ヒルドイド通販

ヒルドイドフォルテクリーム (成分配合量アップ)

芸能人御用達の「究極の保湿剤」ヒルドイドの効果が更にアップしたフォルテ!成分濃度が通常のヒルドイドクリームより高い商品です。大人気のためお早めにどうぞ!

最安値を販売ページでチェック

ヒルドイドクリーム40g(大容量)

芸能人御用達の「究極の保湿剤」ヒルドイドの効果が更にアップしたフォルテ!成分濃度が通常のヒルドイドクリームより高い商品です。大人気のためお早めにどうぞ!

最安値を販売ページでチェック

ヒルドイドの通販をご希望の方は、個人輸入代行サービスによりご購入いただけます。

ヒルドイドの効果、成分、副作用

ヒルドイドの効果について

ヒルドイドは、様々な皮膚症状に用いられる、医療用医薬品です。
主成分であるヘパリン類似物質の持つ高い保湿効果によって、肌荒れや乾燥などの症状の改善が期待できます。
ヘパリン類似物質には、主に保湿と血流促進の2つの作用があります。
保湿の作用によって肌の水分量を調整し良好な状態に整え、肌のバリア機能を保つため、乾燥によるかゆみや肌荒れ、ひび割れなどの肌症状を改善させます。
また血流を促進する作用では、血行障害に基づく痛みや症状を軽減させます。
皮膚のかさつきやしもやけ、角皮症などに有効な他、アトピー性皮膚炎のスキンケアにも使用する事があります。
その他にも、血液が固まるのを防ぐ作用や、傷の治りを良くする作用もあるので、捻挫や打ち身、血栓性静脈炎、痔核、血行不良によるしびれや疼痛の治療にも使用します。

ヒルドイドの成分について

ヒルドイドに含まれている有効成分は「ヘパリン類似物質」です。
人の体の中には、血液が固まるのを防ぐ「ヘパリン」という物質があります。
ヘパリン類似物質は、化学構造がこのヘパリンと似ているためにそう名付けられました。
ヘパリン類似物質は、親水性の部分を多く持っており高い保湿力があります。
同じように保湿効果のある尿素に比べても、より高い保湿作用が確認されています。
保湿成分の分類には「エモリエント」と「モイスチャライザー」があります。
エモリエントとは、角質層から水分が逃げないように皮膚の表面にふたをして保湿をするもので、一方のモイスチャライザーは、角質層に水分を直接与える事で保湿します。
ヘパリン類似物質は、モイスチャライザーに分類される保湿成分となります。

ヒルドイドの副作用について

ヘパリン類似物質は副作用の発生頻度が少ない成分であり、0歳児から使用できる安全なものです。
まれに皮膚の赤みた発疹、かゆみ、ぴりぴり感などが見られる事がありますが、症状が強いような場合や、使用を中止してもそれらの症状が改善しない場合には医師や薬剤師に相談するようにして下さい。
また、以前に使用してアレルギー症状が出たことのある方や、出血性血液疾患の方(血友病・血小板減少症・紫斑病等)、妊娠中、授乳中の方は、使用前に医師や薬剤師にその旨を必ず伝えて下さい。
クリームやローションなどの形状によって使用方法や使用回数は異なるため、医師の指示に従って使用するようにして下さい。
傷やただれのある部位には直接塗る事は避けて下さい。