ヤスミンの通販について

ヤスミン (ヤーズジェネリック)

ヤスミンはバイエル社が販売する黄体ホルモンと卵胞ホルモンの配合錠で、比較的新しい低用量ピルです。 経口避妊薬として有名ですが、月経困難症や更年期障害の治療にも広く使用されます。有効成分はドロスピレノン3mg・エチニルエストラジオール0.03mgです。

最安値を販売ページでチェック
低用量ピル・生理痛のお薬一覧はこちら

ヤスミンの特徴

ヤスミンは割りと新しい低用量ピルであり、黄体ホルモンと卵胞ホルモンの配合錠となっています。
基本的には経口避妊薬として利用されているわけですが、他にも治療できるものとして、月経困難症や更年期障害なんかにも使用されます。ですから、意外と使用できる症状の幅が広い薬である、ということになるでしょう。

有効成分としてはドロスピレノン、エチニルエストラジオールになります。避妊率なのですが99%と言われていて、コンドームよりも避妊成功率が高いということで利用されています。
さらには副次的な効果という形にはなってしまうのですが男性ホルモンの生理作用が抑えられることになるので、ニキビや吹き出物とかの改善などが期待できたりすることがあります。

肌質がよくなるということも報告されているので覚えておくとよいでしょう。生理前に起きやすい身体に対する不調とか精神の不調なども改善ざるということが期待できるような薬ということになります。